おすすめ!趣味からの出会い

今の彼との出会いは、私のちょっと変わった趣味がきっかけでした。
彼と出会ったときは、長年付き合っていた人と別れて早1年が経とうとしている頃でした。
前の彼は大学時代から付き合っていたので、社会人になってからの新たな出会いはどうやって見つけたら良いのかわからず、新しい出会いが欲しくないわけではありませんでしたが、職場や普段の生活の中で新たな出会いが見つかる気がしませんでした。
私の父は釣りが趣味で、子どもの頃から毎週末のように父と釣りに出かけており、大人になった今でも釣りが大好きです。
でも、女性で釣りが好きで趣味という人は周りになかなかいません。
なので、実家に帰った時に父と行ったり、釣りバカ日誌のように職場で釣り好きのおじさんと行ったりしていました。
ある日、どうしても釣りに行きたいけれども誰も都合が合わず、一人でも行ってやろうと思い立ち近くの海に出かけました。
しばらくして、からまった釣りの仕掛けと格闘していると、隣で釣りを始めた大学生風の男の人が助けてくれました。
そこから話をしていると、その彼は釣りが好きで、大学生かと思っていたら社会人で釣り関係のお店で働いているとのこと。
なのでこのあたりの釣り事情に詳しく、それから釣り友達として何回も一緒に釣りに出かけました。
一緒に釣りをしているととても楽しく、海の知識も豊富で話も尽きず、釣り以外にも一緒に飲みに行ったり釣り場近くの観光名所に行ったりしていくうちに「この人といたら楽しいし、安心だ」と思うようになりました。
素直にそのことを彼に伝えると「同じことを思っていた」とあっさり付き合うことに。
自分の趣味という好きなことの延長で出会った人なので、価値観も合うし、趣味を通して相手のことを見てきたので後から「思っている感じと違った」ということもなく順調です。
大人になってから、こういう出会い方も良いのではないでしょうか。

≪PR≫
出会いが不安な時は電話占い ランキングで評判の占いで鑑定して貰うのもいいでしょう。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.